光と音で猫を発見!
これがあれば愛猫の脱走にも安心。今回はイギリス発の猫発見器。Loc8tor(ロケーター)をご紹介します!
猫発見器ってそもそも何?
大切な愛猫が不意の脱走や外出先で迷い子になったら心配ですよね。でももう安心です。首輪に取り付けた探知機Loc8tor(ロケーター)があれば120mまで捜索可能になります。
探知機は軽量樹脂でできており、直径3cm厚さ0.7cmの円形タグになっています。これを猫ちゃんの首輪につけておくことで探知します。本体で探索を開始するとLEDで猫のいる方向を示し、タグからも音声が発するので音を頼りに捜索できるという仕組みです。
多頭飼いを想定したマルチファンクション機能 貴重品管理にも
1台で4匹まで登録できるマルチファンクション設計を採用。一つの親機で4匹の猫を探すことができます。これなら1台で家族猫全員をカバーできますね。
また、猫以外の貴重品の管理にも使用できます。猫ちゃんが4匹いないのでしたら貴重品などの管理にも使用できます。
猫ちゃん2匹+車のキーや家の鍵、スマートフォンなど組み合わせはいろいろです。
世界水準の優れモノ!
海外製品ってなんとなく不安ですよね。でもご安心ください。Loc8tor(ロケーター)はISO規格を取得した工場で製造しています。 日本だけでなく、ヨーロッパ、アメリカなど、世界水準で安全性や性能に高評価を得ているグッズなのです。
また2年間の長期メーカー保証もついているようなので安心ですね。(正規品のみなので並行輸入品には注意してください)
ホントに効果があるのかな?購入者の評価は?
実際にロケーターを購入して使用している飼い主さんたちの評判を調べてみました。
☆猫が たまに外に脱走するのでこの 商品を 購入する事にしました。
購入後に ボタン電池を日本製に 変えました。
シリコンカバーに 首輪の穴がある為良い感じに 取り付けできました。
首輪にセットして猫を外に出してみたら光と音で 猫の 居場所が わかりました。
もしもの時の 安心の為にこの商品は 良いと思います。
☆猫はいろんなとこに隠れるので近くにいても分からない時があるけど、これだと隠れても分かりやすい。建物とかで感知しない時もあります。
☆長時間外出している猫も簡単に見つけられるので本当に買ってよかったです。
念のため2セット目もストックで購入したほど重宝しています。
ただし建物が多いと反応しづらくなります。
☆場所が特定できて便利ですが、電池の寿命が早いので1週間で2回の電池交換が必要になり、出来れば充電できる様になればコスパも良くなりますよね
飼い主さんの評判だと、たしかに見つけやすいけど建物が多い時に反応しないことや、電池の消費が早いことなどが不満点のようですね。集合住宅の多い都市部よりも一軒家や地方など土地が広いところのほうが威力を発揮している傾向がありましたので参考にしてみてください。
気になるスペックや価格は?
ネットで調べてみたところ価格は9000円台後半から14000円台前半で販売されているみたいです。
メーカー正規品なのですが、並行輸入品などもあるみたいで保証期間に差があったりしました。
【イギリス Loc8tor(ロケーター)社とは】
2004年に現社長のアンソニー・リチャード氏が創立した、探知機のメーカー。
世界30か国で愛用され、飼い主の新常識を作っています。
【 Loc8tor(ロケーター)の特徴】
*高級外車にも使われている軽量樹脂
*動きやすさを極めた、直径3cm、厚さ0.7cm円形タグ
*多頭飼いを想定した、マルチファンクション設計
*「光」と「音」で探す、デュアルセンシング機能
*ISO9001:2000、ISO14001を取得
私が見つけた最安値圏だと9999円が最安値圏でした。
参考までに。
家の猫が外出する猫ちゃんで、昼間どこにいるかわからない!とか放浪癖があって悩んでる!なんて飼い主さんは是非試してみてはいかがでしょうか?